私が堺でトイレリフォームを行った際に気を付けた点をご紹介!

サイトマップ

きれいなトイレ

堺でトイレリフォームの時に気を付けたこと

トイレ

私が堺でトイレリフォームを行った際に気を付けた点をご紹介します。
1つ目は、トイレの広さです。よくトイレは狭いほうが落ち着くし、リラックスできるという人が多いと思います。しかし、トイレ掃除をするときや、少し体のでかい人からしたら窮屈でとても快適とは言えなくなります。そして床を掃除するときにはなかなかトイレの奥のほうが掃除しにくくなり、汚くなっていきます。なのでトイレには適度な広さも重要です。
2つ目は、収納棚などの収納スペースです。トイレットペーパーがなくなったときにトイレ以外のところにあってはとても不便です。しかしトイレットペーパーを収納できるスペースがあると、トイレットペーパーがなくなったと気づいたときにすぐ補充でき、とても便利です。
3つ目は、手を洗えることです。お客さんが来たときに、そのお客さんがトイレをするとそのお客さんは手を洗うことができないと帰るまでずっと汚い手のままです。そのままの手でいるのはお客さんにとっても嫌な事だと思うので、手を洗えることも重要です。
4つ目は、窓です。窓があるのとないのとでは大きく変わります。窓がないと、トイレ掃除をするときとかに空気の入れ替えができません。しかし窓があると、消臭剤をおいていてもトイレが臭くなってしまった時に空気の入れ替えができます。そして朝日の光で明るくなってるトイレに入ると、これから1日が始まる感じがしてやる気が少しわいてきます。
以上のことを私は堺で行ったトイレリフォームのときに気を付けました。今はとても快適で堺でトイレリフォームをして本当に良かったです。

部屋のリフォームと一緒に

堺にある我が家は築20年経過した時に、思い切って一階部分のリフォームをしました。一階と言ってもリビングとダイニングをフローリングにしようということで始まったのですが、一カ所が綺麗になると他が目立ってしまい、あちこちのついでにトイレリフォームもすることにしました。
トイレリフォームを大工さんに相談すると、知り会いの堺にある業者さんを紹介してくれました。それまでは白いトイレだったのですが、その堺の業者さんが勧めてくれた色は淡いクリーム色でした。今迄に何ケ所か交換したけど喜ばれているし、いいと思うよと言ってパンフレットを見せてくれました。淡いピンク色とかは見たことがありましたが、クリーム色と言うのはどうかなと思ったのですが、プロが勧めてくれるのだからということで思い切って決それにめました。
そのトイレは一応名の通った会社で作られているというのもあったのですが、交換してから20数年使用していますが、すべての機能が壊れるということもなく活躍してくれています。
変な話ですが、トイレリフォームをした時に自分に誓ったことがありました。それは部屋やお風呂のお掃除と同じように綺麗にしようということでした。家のトイレは少し広めなのですが、棚を飾り、日めくりを置き、素足でも入れる我が家のトイレです。

リフォーム後トイレタイムが楽しみです

最近トイレの床面が湿っている感じがするので、以前浴室をリフォームしてもらった堺の業者さんに見てもらったところ、便器がグラグラしているため、便器と配水管のつなぎ部分が緩みそこからの水漏れで、床面が湿って腐りかけ、よけいにグラグラしているとのことでした。これを直すには便器の交換と床面を張替えするしか方法が無いというので、思い切ってトイレリフォームをすることにしました。
トイレリフォームに際しては便器とドアの間隔が狭く、立ち上がる時にドアを開けないといけないので、出来ればトイレを広げたいところでしたが、三方をコンクリートで囲まれているためそれは不可能なので、便器を出来るだけ後ろにおいてドアとの間隔を開けることとして、後は床面の張替え、トイレ内部のクロスの張替えと物置棚の設置をお願いしました。
便器の種類、クロスの模様、色、床面のビニールシートの模様、物置棚の形状を打ち合わせし、早速工事してもらうことにしました。工事は朝から始めて夕方には使用可能となるということでした。それだったら生活にほとんど支障はありません。工事日は自分一人しかいないし、用を足す必要があれば1階のコンビニで買い物をしてちょっとお借りすればいいのです。工事は予定通り終了し、堺の業者さんに促されてトイレに入ってみたら、ドアとの距離もOKその他快適そのもの、今晩からのトイレタイムが楽しみです。きっと家族も喜んでくれることでしょう。


毎日使うため汚れも目立ってきますが、堺でトイレリフォームをすればそんな悩みもすぐに解決です。堺のトイレリフォームを行えば、まるで新品を買ったかのような錯覚を覚えることでしょう。それほど優れたスキルを駆使してくれるので、トイレのリフォームを行うときは堺でお願いするようにしましょう。

Choices Post

トイレリフォームの相場について

トイレリフォームについて、まずは便器の交換だけというものから相場がどれぐらいなのかをみていきましょう。まず、和式から洋式への交換はお金がかかるものだと思ってください。工事費だけでも10万…

トイレのリフォームで重要なこと

トイレリフォームで大事なポイントがいくつかあります。まずは一番は便器そのものさらに、タンクレスにするかというポイントです。ウォシュレットなどはすでにスタンダードですが節水機能に関しては進…

トイレリフォームはおススメ

トイレ、されどトイレ。家に住んでいれば必ず毎日使うトイレ。皆さんは快適に使ってますか?うちは残念ながら未だ和式。つらい、の一言です。うちでお金を貯めたら一番にリフォームしたいと思っているのが、ト…

TOPへ