私が堺でトイレリフォームを行った際に気を付けた点をご紹介!

サイトマップ

きれいなトイレ

トイレもお洒落に!お手軽リフォーム

トイレは誰にも邪魔されない一人の自由な空間。思索にふけったり読書を楽しむ人もいるようです。でも、暗いし臭うし。そんなご家庭も多いでしょう。そんなトイレのために、大きな工事を必要とせず、比較的手頃で手軽なイメージチェンジの方法があります。それは、床と壁の壁紙の張り替えです。
トイレの壁や床は掃除をしているつもりでも案外汚れているものです。どんなにこまめに掃除をしても取れない臭いの原因は、便器からだけではありません。定期的に壁紙を張り替えることは臭いの解消にも繋がります。壁紙の交換にあたっては、無難な白系の壁紙も良いですが、ちょっと遊び心を出して、思い切った色や模様を使ってみても面白いかもしれません。壁紙を選ぶことでトイレの広さの印象を変えるなど、清潔で快適な空間作りが出来ます。この際に気をつけたいのは、特に床材について、凹凸のあまりないフラットな素材を選ぶことです。へこみの部分に汚れが溜まりやすく汚れや臭いの原因になります。
トイレスペースだけならば比較的安価で業者に頼むことが出来ます。また、自分で張り替えにチャレンジしてDIYを楽しんでみてもいかがでしょうか。まずは手軽に壁紙を変えて、トイレを快適空間にドレスアップしてみませんか。

Choices Post

トイレリフォームの相場について

トイレリフォームについて、まずは便器の交換だけというものから相場がどれぐらいなのかをみていきましょう。まず、和式から洋式への交換はお金がかかるものだと思ってください。工事費だけでも10万…

トイレのリフォームで重要なこと

トイレリフォームで大事なポイントがいくつかあります。まずは一番は便器そのものさらに、タンクレスにするかというポイントです。ウォシュレットなどはすでにスタンダードですが節水機能に関しては進…

トイレリフォームはおススメ

トイレ、されどトイレ。家に住んでいれば必ず毎日使うトイレ。皆さんは快適に使ってますか?うちは残念ながら未だ和式。つらい、の一言です。うちでお金を貯めたら一番にリフォームしたいと思っているのが、ト…

TOPへ