私が堺でトイレリフォームを行った際に気を付けた点をご紹介!

サイトマップ

きれいなトイレ

トイレリフォームの相場について

トイレリフォームについて、まずは便器の交換だけというものから相場がどれぐらいなのかをみていきましょう。
まず、和式から洋式への交換はお金がかかるものだと思ってください。工事費だけでも10万円ぐらいしてしまうことも多く、特殊な作業が増える分仕方のないことだと割りきりましょう。洋式を洋式の新型に交換する場合は、特殊なトイレや環境ではない場合、工事費だけなら2万円から4万円ほどあれば間に合うはずです。
タンクトイレか、タンクレストイレか、システムトイレかという違いによって本体価格が数万円から10万円以上といった大きな差が生まれます。工事費と本体の交換の総額でいえば、安いタンクトイレなら10万円以内で収まる場合もありますし、タンクレストイレ、システムトイレの場合は安いものでも10万円を超えることが基本です。そこに、床材や壁紙の張り替えなどが加わると、さらに数万円が上乗せされていきます。拘りをもって高級な床材や壁紙を選ぶとなると、10万円、20万円という上乗せもあります。
つまり、出来るだけ安く収めたいと思った場合、便器の交換だけなら総額で10万円ほどから、トイレの室内全体のリフォームという規模となれば15万円以上はするというのがトイレリフォームの相場といえます。
拘りをもてばもつほど、20万円、30万円という総額になっていくというのがトイレリフォームです。

Choices Post

トイレリフォームの相場について

トイレリフォームについて、まずは便器の交換だけというものから相場がどれぐらいなのかをみていきましょう。まず、和式から洋式への交換はお金がかかるものだと思ってください。工事費だけでも10万…

トイレのリフォームで重要なこと

トイレリフォームで大事なポイントがいくつかあります。まずは一番は便器そのものさらに、タンクレスにするかというポイントです。ウォシュレットなどはすでにスタンダードですが節水機能に関しては進…

トイレリフォームはおススメ

トイレ、されどトイレ。家に住んでいれば必ず毎日使うトイレ。皆さんは快適に使ってますか?うちは残念ながら未だ和式。つらい、の一言です。うちでお金を貯めたら一番にリフォームしたいと思っているのが、ト…

TOPへ