私が堺でトイレリフォームを行った際に気を付けた点をご紹介!

サイトマップ

きれいなトイレ

トイレリフォームはおススメ

トイレ、されどトイレ。家に住んでいれば必ず毎日使うトイレ。皆さんは快適に使ってますか?うちは残念ながら未だ和式。つらい、の一言です。うちでお金を貯めたら一番にリフォームしたいと思っているのが、トイレです。なぜか?、その理由をお話したいと思います。
まず、毎日使うから。これが一番の理由です。殿方はまだいいのかもしれませんが、女子には和式は色々と辛いんです。そして、2番目の理由は、水道代、光熱費削減のため。実は最近のトイレは節水機能がすごいんです。大体今までの1/3以下の水の量で綺麗にしてくれるそう。(10年以上前のトイレと比較した場合)しかも、便座のヒーターも今ではセンサー付で節電できるものも様です。すごい時代ですよね。3番目は、掃除がしやすい、と言うか自動で掃除もしてくれちゃう。昔のトイレは和式にしろ、様式にしろ、タンクが別に付いていて、便器がありますよね。
それがまずすっきりする。これだけでも掃除はかなり楽になります。手洗い場のところも、うちの場合別に手洗い場もあるのにタンクにもあるので、掃除は二倍です。そしてその分どうしても狭くなります。自動洗浄機能は日々進化をしているようで、陶器自体も汚れにくかったり、水流で汚れを落としてくれたり。本当に進化しています。毎日使う大切な場所のトイレ。意外とリーズナブルだったりするので一度検討してみては?

Choices Post

トイレリフォームの相場について

トイレリフォームについて、まずは便器の交換だけというものから相場がどれぐらいなのかをみていきましょう。まず、和式から洋式への交換はお金がかかるものだと思ってください。工事費だけでも10万…

トイレのリフォームで重要なこと

トイレリフォームで大事なポイントがいくつかあります。まずは一番は便器そのものさらに、タンクレスにするかというポイントです。ウォシュレットなどはすでにスタンダードですが節水機能に関しては進…

トイレリフォームはおススメ

トイレ、されどトイレ。家に住んでいれば必ず毎日使うトイレ。皆さんは快適に使ってますか?うちは残念ながら未だ和式。つらい、の一言です。うちでお金を貯めたら一番にリフォームしたいと思っているのが、ト…

TOPへ